落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

小学生のころ道(環六)の電柱へ
木の柱だったから燃え上がりました。
道路の反対側だったからびっくりしたけれど
安心してみていました。
すごいものですね
あんな太い柱が一瞬で燃えます。
電気が走るところは見ませんでした。
見なくてよかったです。
 
 
 
本日もお立ちよりありがとうございます。
ほうずき市に浅草寺へ行くと雷除けのお守りを授与してもらえます。
稲作に害がありませんように。
豊作祈願です。
年に2日だけ。
榛名神社では蚕のえさの桑に害が無いように
やっぱり雷除けを授与してくれます。
こちらは通年です。
人が食べるか蚕が食べるか
どちらにせよっ豊作を祈りますね。
 
「うどーなつ」買ってきました。
5つで300円(税込み)。
1個60円は高いです。
自分で袋にきび糖かカレー粉か入れて
シャカシャカします。
ポンテリングを一粒づつにして
もっと柔らかくしたみたい。
おいしいけれどリピはちょっと考えちゃいます。
ミスドのほうがいいかな。
でももっちり感は半端なくいいです・