何もしないのがお巡りさん | mariminmeruのブログ

mariminmeruのブログ

魔法の心は ま・り・り・り・りん
魔法の力は み・み・み・み・みん
魔法の調べは め・る・る・る・るん
魔法の言葉は まり・みん・める
気になることを気ままに書いています

おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

助けられたことは記憶にありません。
父を車いすに乗せて病院へ行ったとき
ちょっと長い距離だったので体が傾いてしまった。
近くの交番に助けを求めたら
どうすればいいのでしょうと困り顔。
道行く知らないお兄さんが助けてくれました。
昔のことだから介護や介助の知識がなくても
当たり前の時代だったのかもしれませんね。
 
 
 
本日もお立ちよりありがとうございます。
天才バカボンに出てくるお巡りさん。
ご存じの方多いですよね。
時代によって名前が違うのはご存じでしょうか。
①つながり眼のお巡りさん。
②日本一弾を無駄遣いするおまわりさん。
そして一番なじみのある③本官さん。
あなたはどれでしょう
愛片さんはTシャツとソフビのキーホルダーを持っています。
写真をアップできなくて残念です。