有難迷惑 | mariminmeruのブログ

mariminmeruのブログ

魔法の心は ま・り・り・り・りん
魔法の力は み・み・み・み・みん
魔法の調べは め・る・る・る・るん
魔法の言葉は まり・みん・める
気になることを気ままに書いています

花火の思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

冬の熱海花火大会。
ちょうど予約した日がまさかのその当日。
アラまあ。
みんなは花火鑑賞に出かけるだろうからと
その時間にレストランを予約!
思った通りすいていた。
ラッキー。
席について食べ始めたら電気は消える
ウエイターたちが窓を開けるで花火鑑賞仕様。
こっちはお風呂上がりの浴衣一枚。
寒いしお料理は見えないし地獄の30分でした。
せっかくのサービスらしいけれど事前に案内するとか
ひざ掛けを貸してくれるとか何か心配りが欲しかった。
岩盤浴があって気に入っていたホテルだったけれど
それから行かなくなりました。
 
 
本日もお立ちよりありがとうございます。
仕事で全国の花火は見に行きました。
雨で中止になって高速からUターンしたり
大風で中止になったり
その反対で無風で煙が払われず(流れず)打ちあがった花火が
ぼんやりとしか見えなかったり
手筒花火で花火師さんが焦げちゃったりと
ハプニングはいろいろ。
でも楽しかったな。
アクシデントがあっても皆さんの協力のおかげで無事に勤めあげました。
ありがとうございます。
雨降る降るという割に降ってないの。
拍子ぬけ。
昨日、ガーツナをご近所に配ったら
あちこちからニンニクのにおいが。
皆さん早速召し上がってくれたみたい。
我が家ももちろんパスタでいただきました。