豪徳寺のたまちゃん | mariminmeruのブログ

mariminmeruのブログ

魔法の心は ま・り・り・り・りん
魔法の力は み・み・み・み・みん
魔法の調べは め・る・る・る・るん
魔法の言葉は まり・みん・める
気になることを気ままに書いています

あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
向かって右の気持ち大きくて白いのは2年前
左は7年前に受けてきたものです。
ひこにゃんのモデルさんです
時代によって少しづつ変わっているんですね。
我が町にも梅ニャンという猫のキャラクターがいます。
探してみますね。
 
応援しているのは新潟県見附市のミッケちゃん。
ニットの妖精です。
毎年お米を送ってくれる有難い妖精さんです。
 
 
 
 

本日もお立ちよりありがとうございます。

病気のためケアマネさんが交代になりました。

最後に来てドタバタしました。

今度担当してくださるのは前通っていたリハの責任者さん。

キャリアアップしてまたこの地区の担当になってくださいました。

有難いです。

事の顛末を一緒に聞いてもらいました。

本当はいけないんだろうな「今だから言おうコーナー」

やめさせられたリハは結構 転倒などの事故が多かったそうです。

お~こわ!

私は仕事をしていた(ボランテイアも含めて)60年間

大きいのはもちろん小さいのも事故は起こしたことがなかった。

そりゃキャンプに行けば虫に刺されたぐらいはありますよ。

火は使う 鎌や鉈などの刃物(包丁も)も使う 水のプログラムはある

フロートに乗り過ぎてひっくり返ったときも

びっくりしただけで大事にならず良かったです。

あの時の反省会は深夜まで厳しかったなあ。

水泳のスタッフは総入れ替えでその夏は出入り禁止 大変でした。

でもそのくらい厳しかったから安全は確保できました。

バスに乗っていた時もみんなのおかげで無事故で過ごせました。

ドライバーだけでなくお客様にもたくさん協力していただきました。

小さなお友達だって「窓から顔や手をださないでね」って協力

本当にありがとうございます。

事故らなくて運がいいじゃすまない話です。

仲間内でも入院するような事故に巻き込まれた人も

結構いました。

無事に勤め上げられたのは自分の行いだけではありません

みんなの意識もあってのことです。

そのリハはちょこちょこ事故があったのに改善されていないって・・・。

下はやりたくてもできませんから上に立つ方の意識(自覚)・指導なのでしょうね。

安全管理、危機意識を持つことは大事です。