母です | mariminmeruのブログ

mariminmeruのブログ

魔法の心は ま・り・り・り・りん
魔法の力は み・み・み・み・みん
魔法の調べは め・る・る・る・るん
魔法の言葉は まり・みん・める
気になることを気ままに書いています

あなたにとって憧れの女性は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

両親を尊敬できるって恵まれていると思う。
母はNHKの連ドラ、寅子さんより少し年下
彼女も大学には行きたかったみたい。
残念ながら祖父の反対にあって断念。
デザインの道に進んで
洋裁店を開きたかった夢も戦争でついえました。
戦後父の一目ぼれで結婚
かなりの苦労もしたでしょうけれど
いつも明るかったな。
何事につけて母にはかないませんでした。
 
 
本日もお立ちよりありがとうございます。
弟夫婦と4人でアイスランドへオーロラを見に行きました。
レイキャビク(首都)の街でホテルがわからず迷子状態。
母がホテルの花文字看板を見つけました。
「アーよかった」とみんな一安心だったのに
嫁さん(義妹)だけが「お母さんさえ分かったのに(読めたのに)・・・」
さ・え? 確かに彼女は留学経験もあり
英語もできるほう。
でも旅行中一番現地の人たちとしゃべっていた(民間外交)のは
母ですから。
私は聞き逃しませんよ。