星星星星星

 

ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

6歳2歳1歳子育て中。

 

転勤族の専業主婦ですルンルン

 
星星星星星


実家里帰り中ひまわり



すみません、今日も暗い話です…。


暗い話読みたくない方はバックでお願いしますえーん


今日で最後にしたいアセアセ






昨日はいつもに増して母の嫌味発言が強烈だったので、ちょっと原因を考えてみました。



原因は多分、


父。




ざっくり言うと、父は今で言うモラハラです。




家事育児は一切せず

常に自分中心で生きている人です。




定年退職して家にいる時間が長くなったのに家事を一切しない父。

(電話取る、お皿を下げる、お茶を入れる、みたいなことさえしない人です)



父が家にいるようになってから、

年々、母のイライラが加速しています。




父と話し合うことを母は諦めてしまってるので、


父に対するイライラの矛先を


私にぶつけてきてるのかなーと思ったり笑い泣き
勘弁して〜



お父さんになんとか言って!

お母さんが何言っても、お父さんはキレるだけで話し合いができない…。



と母に言われるので、父に何度かそれとなく言ってみたりもしたけど、


好き勝手生きてきたモラ父が、今更そう簡単に変わるわけない。






ていうかさ…




両親の夫婦関係を良くするために、

娘の私が頑張らなきゃいけないの…?笑い泣き




やっと実家を出て、

幸せな自分の家族を作ろうとしてるのに。




正直、両親のいざこざは自分たちで解決してほしい。




耐えられないなら熟年離婚すればいいよ。

止めないよ。




子供の頃から、

うちの両親は仮面夫婦なんだ

うちの家族はおかしい

って、ずっと思ってたよ。





父と母のことを考えると辛い。


父と母がもめてるのを見るのは辛いよ。


子供の頃から、ずーっと、辛かったよえーん




子供たちもいつか気づくと思う、


おじいちゃんとおばあちゃん家はなんかおかしい、って。


6歳の娘は既にうすうす感づいてるかもしれない。




明日からは兄家族も来るから、


父の自己中・母の嫌味発言もちょっとは弱まると思う。



父と母は外面がいいから、

兄のお嫁さんがいる前で本性を出さないから。



世間体を大切にする人たちだから、離婚もきっとしないだろうなと思う。




ブログに書いて改めて思った。



モラ父と毒母に育てられた私…やばすぎる…笑い泣き



自分の家庭は、自分の実家みたいにしない!!



温かくて笑いのあるみんな仲良しの家族を作ることは、


小さい頃からの夢だったから。



絶対に叶えるんだ。