何年も前、

エマと2人でホームレスになった夢を見ました。

 

あまりにリアルだったので、今も覚えています。

 

そのエマがいなくなってしまったということは、

ホームレスにはならないってことかな。

 

それとも・・・

 

一人ぼっちでホームレスになるのか。

 

 

滝汗

 

 

先週から働いています。

その会社では、即戦力のある人材を求めていました。

 

やったことない仕事

初めてのシステム

初めてのソフト

初めてのMac (←とても戸惑う)

 

1週間やってみてから採用するかどうか決めると言われ、

今日、とりあえず採用されました。

 

その年にしては、

初めてのソフトで、

初めてのMacで、

ふつうにやれてる。

なので、とりあえず11月いっぱい来てもらうけど、

スキルアップが望めそうにないなら、その時に辞めてもらう。

 

ですって。

 

なんかもう、ボロクソに言われてる感あるわ。

 

でも私、この仕事をしたいです。

おもしろいです。

たぶん、性に合ってます。

期間限定の編集の仕事です。

 

ワシもう、

窓口業務とか、

制服とか、

早出とか

残業とか、

休日出勤とか、

 

ムリ

 

 

おじいちゃんの軽トラの後ろに付かなければ、

10分で行けます。

 

昼休みには家に帰って、ミントの世話ができます。

何時間もボッチにしておけない状況です。