母乳パッド1枚で処置できていたミントの乳癌が、

崩れた範囲が広がって、

ナプキンと母乳パッドの2枚で処置しています。

これにワセリンを塗り塗りして、養生テープでグルグル巻きします。

 

パッドの全面に染み込む血膿、

魚の腐ったような臭い。

 

人だったら、かなりつらい状況です。

犬だって、やはりつらいわね。

 

しかし、トイレは自力でできるし、

ご飯は自分で、ご飯場所までトコトコあしあと食べに行きます。

今までと同じカリカリフードを、カリカリ食べてます。

 

あとは、1日中クーラーの効いた部屋で寝てます。

たぶん、あっちこっち痛いんだろうけど、

耐え難く酷いってことはないようです。

 

私がするのは、1日1回のパッドの交換と、

朝夕、庭に出して歩かせることくらい。

服薬など、治療は何もしてません。

 

ミント17歳、

生涯を通して、病院代のかからない犬です。

 

骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨

 

 

月曜は、用があって、兵庫県の北部に行ってきました。

 

黒犬を連れて行ったので、

帰りに、黒川渓谷に入れてきました。

 

 

泳げるほど深くないけど、

水が冷たくて奇麗で、黒犬は喜んだかな。