久しぶりに渋谷へ

宮益坂の方に行けば観光客も少ないかもねと

Heel ミヤマス 

シャルキュトリーでアペロ



おしゃれに言ってみましたが、ハムやソーセージ、パテなどの加工肉食品の盛り合わせとビールで早飲みってことよ。

久しぶりの昔の仕事仲間、グラフィックデザイナー老男子と年取るって色々あるわな。と、2人でぼやきつつ、

血も滴る生肉のようなステーキもガッツリ食べる。



ちょう101年前に起こった関東大震災で、東側、浅草や日本橋の焼失により

その頃畑だった渋谷がこんな世界都市になるなんてね。

お、じゃあ、その元祖、百軒店の方に移動しませう。

坂を降りると


おそろしや、たのしや。

渋谷スクランブル交差点

まさしく谷の真ん中は今日もたくさんの人が行き交う。

いろんな色の蟻🐜が光る触角のように携帯を持ち上げ歩いてる。




みんな渡る時に携帯で撮るのね。

私もやってみましたよ笑


外人さんの多いこと。

為替は165円

こんなクオリティ高いそして物価が安い国は世界でここだけだろう。

渋谷は若者のための街ではなく、もはや今は外人のための街になったので、昔より居心地良くなりましたなあ。


また坂をのぼり、ここは変わらないラブホテル街を抜けて、久しぶりの百軒店の知り合いの店に入り、

さ。もう一杯 ダケネ。


となりには品川庄司さんとマヨネーズ小杉さんがいたわ。

テレビの中の人も隣で飲んでる。これが東京。

さ、もう一杯。アレ。