帰り道に、カラスに襲われた

という災難がありましたが。。



動物園自体は楽しかったので備忘録的に鉛筆



平日の午前中

円山公園で森林浴しながらてくてく


花壇のお花を愛でたり


円山原生林の遊歩道を歩いてみたり


円山八十八ケ所の登山口で熊出没注意の赤い看板をみつけてビビって普通の道路へ移動したり

熊よけの鈴鳴らしながら登山口に入っていく人たちが結構いたのでみんなすごいなぁと思ったり



結構あっという間に円山動物園に到着

平日ですが、ほどほどににぎわっていました

幼稚園くらいの子たちも遠足にきてたりイエローハーツ



天気はいいけどほどほどに涼しくて、サル山はお昼寝タイム



人気のゾウは外に出てましたルンルン

足元の木を動かして、上手にエサとって食べてて感心


子ゾウのタオはあいかわらず人気者カメラ

一眼レフの人たちが多い


風の音なのかゴゴゴって地鳴りみたいなのが響いた時に、遠くにいたゾウも駆けてきて、3頭でタオを囲んで守ったような形になったのにびっくりびっくり

しばらくしたら、また自由にエサを食べるゾウ、お散歩するゾウと別れていたけど、こういう姿みると愛おしいラブ

動物園の動物に愛着持つ人ってこうやって増えていくのねゾウ



メス同士だったのが発覚して、今月とべ動物園に帰ってしまうクレイにお別れしし座

クレイかわいそう、1人残されるイトもかわいそうとかわいそう攻撃されてた飼育員さんがかわいそうと思ったり



しろくまはなんか好きラブラブ

こちらも人気で、一眼レフの集団がクマが移動するたび一斉に動くのが圧巻カメラカメラカメラ



ヒグマはお昼寝タイム

見終わって出た時に、近寄ってきた外国のマダムに「。。。」なんか声掛けられたので、ん?と聞き返したら「たすけてー」とカタコトの日本語で。。


クマがいるから助けてー?

寝てるから大丈夫よと言えばいいのか、ガオーってクマの真似してあげればいいのか。。

正解のこたえに悩んで、あはははっと笑顔で終わらせてしまいましたが何が正解だったのかくま



カバは水中にずっと潜っていて、下から覗けるスペースがあるので行ってみたら、かなりの至近距離気づき

目の前でスケッチなのかメモなのか書いたり写真撮ったり熱心な方もいました



平日の動物園はゆったりした時間が流れていて好きかも流れ星ちょくちょくこようかなー運動不足解消にもなるし、年パスの有効活用グッ


なんて思いながらほのぼのして帰っていたらのカラスだったのでいまだに恨んでますムカムカ


日傘必須!!

そしてこの帽子のつば長タイプ買いましたスマホ


帽子かぶってたら、襲われないかな

もしやられてもダメージ少ないからすぐに日傘で防御できるしチョキ


次は負けない炎