先日ベルメゾンに頼んだ

商品が届きましたトラック




私のワイドパンツ1枚

娘たちの下着4つ

せいろ1つの6点


千趣会の株主優待を使ってほぼいただきものラブラブ

ありがとうございますプレゼント




購入したせいろはこちらの19センチの2段と蓋付き



受け台も必要かなと思っていましたが




ル・クルーゼの20センチの鍋にぴったりキラキラ

ぐらつきもないし蒸気も漏れないので、受け台なくても大丈夫なのかな?




汚れ落とすために空蒸し15分してから水洗い



早速、食材入れてお昼ごはん照れ

コストコで購入したオーブンペーパーに「蒸し料理に」って記載してあったのでそのまま利用


全てコストコ商品飛び出すハート


ミニしゅうまいは抜群にジューシーで美味しい

生餃子は焼きの方がおいしかったかな。。水餃子用の餃子なら美味しいかも、今度チャレンジ

じゃがまんはもっちもちで美味しいキラキラ


冷凍ブロッコリーは後入れしたけどそれでも蒸しすぎたかも

レンコン、アップルベーコンは純粋に美味しい!!

ほたてはケチって1個だけいれたけど旨みがぎゅっとなってて幸せ感じました流れ星




子供達にも食べさせたくて、てくてくじゃがいもとさつまいもをお買い物あしあと

夕ご飯にまるごとじゃがいも5個とさつまいも1本は切って蒸してあげたら、パクパク食べてくれてじゃがいも1個残ったくらいもぐもぐ


ありがとうハンバーグ1個に白老牛のハンバーグ1個にごはん2杯食べておなかパンパンになってましたダッシュ




いっぱい食べてくれて嬉しいステーキ


明日、石狩市からありがとうハンバーグ24枚がまた届きますチョキ



家の湿度がいい感じにあがり、せいろ蒸しに当分ハマりそう

コストコで豚バラ薄切り買ってきて食べたい照れ



かびを生やさないようにお手入れ&保管を気をつけますくるくる