サンタ村からハガキと手紙を出そう! | フィンランドに1年住んでみる(在外研究)

フィンランドに1年住んでみる(在外研究)

~子連れフィンランド滞在記~
1年間家族でフィンランドに住みました(2022年10月〜2023年10月)。
準備からフィンランド生活について思ったこと、
感じたことを書き留めていきたいと思います!

 

サンタ村の郵便局ではハガキや手紙、切手を購入できます。

切手はどこに送るにも2.5ユーロ。ハガキも手紙も同じ料金です。

ペンは置いてあります。のりはレジで借りることができます。

 

ポストは2つあって、普通郵便とクリスマスに着く用です。

ここでしかないサンタスタンプを押してもらえるので、ちょっとしたプレゼントになります。

 

息子たちは家で事前に書いたハガキと手紙を持っていきました。

切手は5種類から選べますが、どれも素敵な切手です。

クリスマス、息子たちの友達に無事とどきますように☆