お休み中の子ども達。


スマホ&ゲームくらいしかする事が思い付かない次男を誘いまして、ディズニーに行ってきました。


独身の時は月イチで出掛けていましたが、子どもが産まれてからは数回しか行ってないので、本当に久しぶり。


コロナも挟み、色々とシステムも変わりチケットをゲットするだけでも大変でした💦


会社の若い子に「チケットの支払いに楽天カードは使えないよ。ペイ払いは出来るからチャージを忘れずに」って、散々聞いていたのに、楽天ポイント欲しさに試しに使ってみたらセキュリティに見事に引っ掛かる、どーなってるのー❓️


おまけにそんなので心が折れている間にランドのチケットが完売しちゃって、どーなってるのー❓️


せっかく有給取ったのに、ディズニーシーまで完売したら困るので慌ててディズニーシーでポチりましたよ。


旦那には「楽天カードってまだまだ信用ないんだね😒」と嫌みを言われまして、久しぶりにポイント還元率の低いゴールドカードを使いましたよ。


海外に行くために手元にあるだけで、今の私には全く不要なカードでしたが解約していなくて良かった🤣


今は海外もそんなに行かないし、楽天カードとスマホ決済があれば何とかなると思っていた😆


おまけにファストパスも今ではないらしいし、ディズニーアプリがないとパーク内で動けないって言うじゃないの💦


ファストパスを検索しようとおもって「ディズニー ふあ」まで入力したら、「ディズニー 不安」って予測変換してたわ、でもそのまま「不安」でポチった🤣


これが世の中の動きに対応できない昭和女の実態よ~。


そんな苦難を乗り越えて頑張って楽しんで来ました❤️


久しぶりのディズニーに

心踊る1日でした😍


パーク内でアプリと格闘しましたが使いこなせず、利用したのはマップくらい。

実はシーのパーク内はめちゃめちゃ空いていたのでアトラクションやショー、買い物など大満喫できましたが、これがランドだったら何もできずに終わってたよ💦

慣らしディズニーがシーで良かった😍

ポップコーンも3杯おかわりしたし、食事難民にもならなかった😁

しかしね、ディズニーにいる間、次男のLINEにはハワイからLINEをする人が数人いたようで、「俺もハワイに行きたいな」と、呟いておりました。


今はハワイでラーメンが1杯で2000円って言うじゃない。


このご時世でさすがだわね、私立は😆


今年は部活の予定が把握できていなかったので、無計画でしたが来年はどこかに泊まりで行けるといいけど👍なんならお泊まりディズニーでも良いわ~❤️


とは言え、次男も「ディズニー楽しかった」って言ってくれて良かったです。


「また、一緒に行こうねー。今度はランドで😍」と伝えましたが、すでに長男はディズニーの誘いを全力で断わるので、次男と行けてもあと数回かな❓️


また、行けるといいな😃




イベントバナー




 

 やっぱりこちらが良いのよね。


グロスより使いやすくて好き。

今度はこの色を購入


 コスパ良いです❗️


 アラジンモデル可愛いよね。


うちの旦那、こういうの好きな人。