おはようございます。


今日の朝、コンビニでコーヒーを買いました。


スタバより、コーヒーの冷めない距離でコンビニよ。安いのよ私😁


それがよ、Mサイズで注文したらSサイズが出て来ちゃった。


店員さんは外国の人。


私の英語力もビドイものね~🤣


いや、英語じゃなくて日本語❓️


いつも、ブログでも誤字脱字多くてすみません💦


最近では働き手が足りないって言いますよね。


その昔は平日の夕方や日曜日は高校生のバイトで溢れていました。


特にファーストフード系やケーキ屋さんやコンビニにスーパーとかね。


私なんてバイトでのシフトの取り合いをしたものよ😆


今の高校生はどのくらいの人がバイトしているのかな❓️


部活や勉強に忙しくてバイトどころじゃなさそうね。


近所の高校生がバイトしたお給料でママにプレゼントをしたとママさんが喜んでいまして、我が子はどうよ❓️とハッとしました😆


部活や塾のない日はYouTube見たりして、夕方にちらりと洗濯物やらご飯を炊いてくれている程度で、そこに勉強時間は全くナシ。


家ではパソコンとスマホがあれば永遠に退屈しなくて暇潰しができちゃうワケよ。


学校が許してくれるなら、我が子みたいな学校の勉強をしないタイプは社会勉強でバイトさせたいくらいです。⇐でもバイトは禁止。


本人のためにも、働く事の大切さを早々に知って欲しいし、社会のお役にも立って欲しいものよ。


私の友達が学生の時に、バイトで神社で巫女さん、宝くじ売場とか、新幹線の売り子さんや不動産の写真を撮ったりしてた。


私は背がちっこいくせにエレベーターガールとか、結婚式場でドリンクサービスとか、洋服屋さんでバイトしたよ。いかにもバブリーなバイト。本職の女の闇を見れて面白かったけど~😁


昔はどうでもいいバイトも色々あったけれど、今の学生バイトって時給も高いしレベルも高いよね。


昔は学生さんがやっていたバイトを外国の人がやっていたりするね。


うちの職場に来る人は「なかなか仕事が見つからなかった」と口を揃えて言っています。


私もやりたい仕事に挑戦してみたいけれど、思うようにいかなくて今に至っております💦


社会の働き手、どんどん増やしてほしいものです。


下らない話ですみません💦


本日、寒いので温かくして過ごしましょう😁





イベントバナー




 

 

子供のストレスにはラベンダーより

ベルガモットがオススメです


子供が絵を描きたいと言い出しました。

なぜゆえ❓️


最近は中学生でも高級シャーペンが

流行っているらしいわね😃


 私のイチオシ、よもぎパット。


ママのストレスにはラベンダー


 これは色々入って捨て精油ナシね


ローズマリーとラベンダーと

ブレンドするのが私は好きです