こんにちは。


ようやく人間ドック終わりました。


色々な人から「この歳になったら無傷で帰れないわよ」と笑いながら言われたので諦め🤣


うちの親なんて、「太れるのは元気な証拠だから気にするなー」と、何を聞いても能天気です。


で、お正月開けからダイエット(❓️)をして来ましたが、人間ドックの先生からはその場で「病院に行く程ではないけれど1日8000歩を目指して歩くように」と言われてきました。


だって、運動不足、暴飲暴食による中高年の血液結果でしたから😆


きちんとした結果が届くのが怖いけれど、これを機にきちんと体調管理が出来るといいなと思います😆


そんな暴飲暴食していた日々をすでに感じていたので、お正月過ぎからお昼ご飯を甘酒に置き換えて生活していました。


初日こそ、仕事中に空腹で気が狂いそうになりましたが、慣れてくるものね。


私、職場ではほとんど歩かないんです。


だから基本的に食べ過ぎな人。


ある意味、ブロイラー生活なの、私🐷


だから甘酒くらいで本当はちょうど良かったのかも。


朝、ご飯と麹と冷めかけたお湯をスープジャーに仕込んでおくと、お昼に甘酒が完成されています。


でも、甘酒ってカロリー高いのかな❓️


麹とお米で100グラムになるように仕込んでおきますが、発酵したものとは言え質量保存の法則にはなってるのかな❓️


だって、全然痩せないのよ💦あはは。





イベントバナー




 


 

 スープジャー、やっぱり便利❗️


 買った方がカロリー計算が楽❓️


 麹にも種類があるのか、奥深い


噂の玉ねぎ麹でも作ってみようかな。

それとも買った方が早い❓️


 リピして息子にも使わせる事にした