おはようございます。


気づけば1月下旬になります。


毎日、過ぎていくのが早くて。


中学受験も千葉受験に突入しますね。


お天気が気になりますけれど、数年後にはそれも思い出の一つになるといいですね。


そして共通テストを済ませた同僚のお子さん達の話を色々聞きました。


中学受験ほど親の関わりはないにせよ、聞いているだけで心が震えちゃいます。


あと2年後はこの気持ちを味わうのがと思うと怖いわね。


やっぱり付属校を受験すべきだったかしら、、、と、いまさら頭をよぎってしまいます💦


今の自分に出来るのは、せめてお金だけでもしっかり貯めるか、せっせと働くしかなさそうね。


📝📝📝📝📝📝📝📝📝


職場の同僚がご病気のために、退職する事になりました。


私が最初に指導した人だったので、とても残念です。


ご病気がわかってから、これからの今後の予定を聞いた時はショックでした。


私、病気とか病院が大の苦手なので😭


でも、ご本人はしっかりしていて前を向いていました。


在宅になるのかと思っていましたが、「この先どうなるかわからないから、このまま退職で良いよ。みんなに迷惑かけられないから。」と。


治療しても治るかどうかはわからないと話していたし、お子さんの進学や留学を考えると、色々と考えることもあるだろうに。


「とても前向きで素晴らしいです。私にも少し分けて欲しいです。」と伝えたら「とにかく早く治療がしたかった。待っている間の方がモヤモヤしていた。でも辞めたら暇かな❓️余計な事を考えちゃうかな❓️」と。


私だったら、先が見えない中でこんなにも前向きになれるのかな❓️


どうかどうか、少しでも良い方向で事が進みますように。



今は世界中、日本中、そして身近な所で色々あるけれど、そんな中でも前を向いている人がたくさんいるのよね。


私は取りあえず元気なのだから、前を向いて頑張らねば😃


今日も良い1日になりますように。








イベントバナー