こんばんは。


昨日はめちゃくちゃ寒かったです。


寒さが肌に刺さるのよ。


電気代の値上がりの世の中のせいか、今週あたりから職場の灼熱度がやや下がりました。


万年半袖の人が長袖を着てきた😲❗️


私は相変わらず暑いと言ってますが、更年期の症状が体調不良やメンタルの方にきていないからまだ良い方よね😁


⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄


さて、寒いのでお鍋の話。


お鍋の中にinする材料のサブメンバーですが、私は白滝は欠かせません。


白滝ではなくマロニーを入れる人もいますよね。


白滝とマロニーは似ていますが、マロニーだとビジュアルが一気に上がるのよね、なぜか。


私の友人の料理好きのご主人が、ラーメンをヘルシーにするために麺をマロニーにして友人のために作ってくれたらしいです。


このご主人、最高ですよねー😍


料理好きってだけでポイント高い❗️


ここからの話。


友人が食べ終わってから気がついたらしいのですが、ラーメンにマロニーを1袋使ったから、さっぱりした味だったのにカロリーの高い食べ物になっていたと。


マロニーって、カロリーが劇的に低いワケではないんですね💦


材料がじゃがいものでんぷんだから当たり前か。


フォーもさらっとした味だし、カルビうどんも辛いからヘルシーなんて脳内変換でついつい食べちゃうけれど、実はそうでもないのよね。


だって、ついつい麺類を食べた後には甘いものが食べたくなるー。


今日も寒そうな夜なので、今夜はお鍋にしたいと思います。


献立を考えるのが面倒な時は、お鍋に海鮮丼か海鮮のり巻きを作っておしまいです❗️


意外とこういう方が喜ぶ我が家です。


では、今日も頑張りましょう💮





イベントバナー




 

 フラワーエッセンス、お守りに❤️


ホメオパシーで受験セットがあるのねー。


どうせ持たせるならばGABAチョコ😁


催眠術に頼ろうとしていた

あの頃の愚かな私💦