こんにちは。


私も本日から年末年始休みに入りました。


社内での年末のご挨拶、最初こそは丁寧にご挨拶していましたが、最後の頃にはすでに何を言っているのかわからない状態~🤣


だって、一緒におじぎして一緒に挨拶を始めるから~。


これ、あるあるじゃないですかー❓️


何だか可笑しくなって、笑ってしまいました。


ひとまず本日は、年賀状書いて、デパ地下行って、ぐうたらします。


今年の仕事、お疲れ様でした❤️




⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄



職場でもママさんが何人かいまして、年末は恒例の愚痴ランチを開催しました。


今年、受験のお子さんにまつわるエトセトラ。


・受験生なのに勉強しない。

・自習室から帰ってきちゃう。

・根拠のない自信はなぜ❓️

・呑気にSASUKE見てるし。

・今やらないで、いつやるの❓️

・もう、勉強するする詐欺だよ。


あー、わかるわかる、分かりみが深い~。


もう共感しかないです。


子ども達は受験が終わっても、何だかんだで勉強することは続けていかなきゃならない。


今の時代、世代を問わずにずっと学ぶことを続けなきゃいけないよね、って話にもなりました。


大人でもスキルアップのために資格を取ったり、今の地位のままでいるために更に勉強をしている人がたくさんいるよね。


周りを見たらそんな人だらけだたった、、、と言う事に、今頃気がつきました💦


私は勉強していない妄想族😆


ここ数年はコロナを経て、アナログからデジタル化が一気に進んだので、私自身その流れを変えるだけでも大変でした😁


うちの勉強嫌いな子、こんな時代でこれからはどんな勉強をしていくんだろ❓️


そろそろ文理選択を決める時期です💦


やりたい仕事はあるけれど、この教科は苦手とか、この教科は得意だけど仕事には関係ないとか、一筋縄ではいかないです。


だって、選択次第の成績次第では進級あやしなので😭


最近の世の中、みんな賢すぎる~😆


学ぶって素晴らしいけれど、フォローするのは大変ね。








イベントバナー



 


 

 

 ひそかに腸活中。



 これ、良いっすよ❗️


 大好きなクッキー

ばらまき用に購入します❗️


 実家の母にプレゼントしました🌹

飽きたら私がもらうのよ😁