こんばんは。


また一週間が始まりました。


昨夜はちょっと夜更かしをしてしまって、午後に一瞬記憶をなくしました💦たぶん白目だったはず。


しかし、今週は祭日発見❗️


この日はお弁当から開放されるよー😆


木曜日の朝寝坊を目指して頑張りましょうー。


🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱


さて、何度か私のブログに登場する、時々職場に現れるエライ人。閻魔よ、エンマ🤭


彼女、ものすごいパワーの持ち主で私が萎えてくると彼女から常にパワーを注入してもらっています。


こう書くと宗教っぽいけれど、なんてことなく普通にランチを誘って、喋って笑って元気をもらっているだけです😁


しかし今、私の職場に負に包まれているような人がいて、その人と話をしていると珍しく私の中の魂が吸い取られている感があって、閻魔のパワーがないとダメなんです💦


そんなランチで中、色々な話をしてくれる閻魔なのですが、「何もない生活の中で、少しの良い事があると幸せと感じるのよ」と言ってました。


小さな頃から裕福な生活をしている人もいるけれど、あれは幸せが麻痺しちゃっているんじゃないの❓️と。


閻魔の周りにはそういう人が多いらしい。


先日、閻魔がクローゼットの中を断捨離していたら、自分で買った記憶のないタグ付きの洋服がどんどん出てきたらしい。


Max Maraのコートもかなり出てきたようで、「ユニクロのダウン着ている今の方が幸せは感じる、これが現実なのよ」と最後に呟いた閻魔でした。


確かに幸せのばかりの中からは、小さな幸せを感じることはできないものよね。


ちなみにMax Maraのコート、あまり形も変わらないだろうから私に頂戴❗️って、もちろんツッコミを入れておきました😁


閻魔を見ていると「ありがとう」の気持ちを持って、日々過ごしているような気がします。


私ももう少し、感謝の気持ちを持って生活しないとなーと思うこの頃です😁





イベントバナー



 

 

育ち盛りの我が家

帰ってきてすぐに食べれるシリーズ

私が帰ってくるまで、一人で食べておくれ❗️