おはようございます。


すっかり寒くなり、上着も欲しい季節になりました。


うちの半袖長男が制服の上着を着用しましたら、


「お母さ~ん、パツパツだよ~」と。


パツパツでボタンが閉まらないし、袖がツンツルテンでした。


もう、前ボタンが閉まらない。


夏にズボンを購入した時には、身長はもう止まっていると思っていたので、上着は買わなくて済んでラッキーと思っていたけれど駄目だった💦


長男に暇そうな日を聞いても「ない❗️」って言われちゃうし、通販で買うしかないのかな❓️


で、結局は制服のボタンを開けたままでコートを羽織って学校に出掛けていきました。


ちなみに学ランのボタンを閉めないと、気崩し感があって長男でも男塾っぽいぞ😁


男塾👍画像お借りしました。

大昔、私の父の同級生のおじちゃんから、父親の若い頃の写真を預かった時がありました。

あの時代の父親の制服姿はまさに男塾だった💦

ゲタの高さもめちゃくちゃ高くて、どーやって歩いたんだろ❓️

私なんて体幹サンダルで、グラグラよー。

さて、長男のパツパツの制服を買い直すのは、「冬休みになってから良いよ❗️」と、言われてしまいました。


うちの子、全然気にしないのね💦


ちなみに次男にコートを早めに購入するつもりでいたのですが、次男の学校はコートを着る人がほとんどいないらしい😁


冬支度はお金がかかるね。


 

 

 

 通販、めちゃ安い❗️


 ん❓️コスプレ❓️


 

 

 次男はこれらを購入予定