おはようございます。


受験を控えている方、お疲れ様です。


マンションのエントラスで塾帰りの受験生を見かけると、胸がギューと締め付けられます。


受験を控えた皆さんもそうでない人も、風邪をひかないように温かくしてね💕


さて、過去問に取り組み、志望校も見えてきて、そろそろ出願に向けて動き出している頃ですよね。


実は願書を書いていた時に、悩んだ事があったので、どなたかのお役に立てば良いなと思い綴りました。


ん❓️役に立つか❓️こんな悩み。あはは。


次男の受験校の一つに、長男校を受験しました。


願書を書く際、長男の名前を書くかどうかを悩みました。


ご存知の通りですが、なんせ色々やらかしていますので💦


塾の先生にも相談してみましたが、「おそらく大丈夫だけど、心配でしたら書かなくても良いのかも」との返答でした。


なんだー、結局は自己責任かっ💦


長男の学校は優先順位が高く、悩みに悩んで、進学した時に隠していた方がヤバいかと思って最終的には書きました。


それこそ、めちゃめちゃ旦那と話し合ってこれで落ちたら、それまでと考えようって事になりましたが、全然悩まなくても大丈夫でした❗️


その後、学校の先生から聞いたら、願書で写真が似ていると見る手を止める程度だったそう。


長男の面談の時に、疲労困憊の私を隣に、長男が先生に聞いていたっ😆


そういえば、そろそろ面談の時期ね、、、憂鬱だわ。


あとは、我が家は志望動機は子供が考えました。


たぶん周りの人は素晴らしい志望動機で勢揃いしているんだろうなと思いつつ、子供が通う学校なので子供の気持ちをぶつけてもらいました😁


子供が書く志望動機は、危ない橋なのであまりオススメは出来ませんが子供の気持ちを知る上では私的には良かったです。


出願直前に差し替えても良いしね😁


今日で一週間も終わりますー。


本日のお昼はタイ料理、楽しみです💕



イベントバナー

駆け込みで買い漁りです😁


 

 

 

 


 

Pコートとダッフルコートで悩む

でも、やっぱりダッフルは可愛い

 


 子供達はこちらで☝️


 大人達はこちらで😁


 プッチは元気出るね❗️