おはようございます。


ここ数日、すごく暑いですね☀️


こんなに暑くても、身体の脂肪は溶けないの。なぜになぜ❓️


先日の三連休で、セミの大合唱が一気に増えた気がします。


そして、我が家のカブトムシの世界もいよいよです。


今年で3代目。


昨年、文化祭でもらったカブトムシの幼虫が仲間入りし、こちらも立派に成長を遂げました。


これで我が家の血統(❓️)に、新しい血筋が加わりました😁


今年は更に驚くべき、新しい卵もあり、早くも卵からかえった幼虫を発見、うわー😆


梅雨明け前に、4代目へのスタートは切られました。


でも、実は今年の春はコバエがすごく発生して大変でした。


友達はコバエ防止に、土を電子レンジしまくっていますが、私にその勇気はないです💦


近所からコバエの苦情が来る前に、本気でカブトムシを育てるのを引退したいって思いました。


それなのに、今年はこんなアイテムを購入しました。


じゃーん✨

これ、電撃殺虫器よ。

田舎のコンビニで

こういうのを見かけるよね。




時々、「バチッ」とコバエが突っ込んでは撃沈しています、怖っ~🤣


次のカブトムシ飼育はないな、、、と思いつつ新しい生命を見ちゃうとつい飼育意欲が出てきて、今にいたっています。


そして今年は、次男が女王アリまで捕まえて育てていますが、次男の自作のアリの部屋から脱走してリビングを歩いていました😭


おまけに先日、別の女王アリが卵を産んでいたのを発見して失神しそうになりました。


そのうち、近所からムシ屋敷とか言われてしまったらどうしよう😖