いよいよ2月の受験に近づいてきました。


そして、ここまで到るには、たくさんの緊張がありました。


色々とありましたが、私の緊張のBEST5までを綴ってみました。


🗒️🗒️🗒️🗒️🗒️🗒️🗒️🗒️🗒️


第5位

塾テストの結果が出る月曜日の夕方。


今思えば、4年生の頃の成績に揺さぶられて無駄なエネルギーを使っていました。



第4位

夏期講習が始まる前の、スケジュール管理と食事とお弁当問題を考えた時。


「いったい、朝から何食分作るんだ」と、夏期講習前は本気で憂鬱。


結局、朝食と昼食、夜の塾弁を一気に作っていましたが、食中毒にならずに心から感謝。



第3位

子どもの体調。


ここは今も油断できず、継続中。


感染リスクを考えると、緊張する場で一番高いのが学校です。


ただ、我が家は栄養満点の食事と心の栄養には、学校の存在が欠かせない。


毎日、家族の全員の体調にヒヤヒヤしています。



第2位

受験を前にした数日間の夜。


前々日位まではあまり寝れず、寝不足が酷いです。


夕方になると記憶がなくなっている事が多いです。(寝落ち率、高い❗️)


ただ、寝不足ピークが前日のせいか、幸いにも前夜は寝れています。


とは言え、「次男が布団から飛び出していないか」とか「朝、ちゃんと起きなきゃ」とか、睡眠は浅めですが。


夜は静かで暗く、緊張と不安で頭が一杯になるので、朝が来るのをひたすら待っています。


週明けから、そんな夜が再来しそうなので、昼間のうちにクタクタになっておかないと。



✨第1位✨

そして、最強の1位は合格発表のボタンを押す時です。


理由なんてないです。


ひたすら怖くて緊張します。


今のところ、次男が合否ボタンを押してくれていますが、私は画面も直視できず、視界の隅っこでチラ見しています。


もう、即死しちゃいそう。


あと、何回ポチるんだろ?


早く緊張の時期から開放されて、穏やかに過ごしたいです。


適度な緊張やストレスは必要と聞きますが、もうお腹一杯です。


来週は、寒い日が続くらしいですね。


皆様、体調に気をつけてお過ごし下さい💕






イベントバナー


 

 なぬっ、そうなのか⁉️


 今から読んでも遅いか💦

 

 こういうのに頼ったほうが良いのかな~。

 

 見ているだけでも気持ちよさそう💕

 

癒して~💕