※すみません。本日は暴言入ってます。

大変なことになりましたガーン
歯の被せ物が外れてしまったので、急遽アメリカの歯医者アメリカへ行くと、、
アメリカの歯医者は高額‼️
お金ないよ〜えーん

虫歯治療+神経治療+セラミック作成が歯一個に対して保険が効いて10万‼️注意どの歯科保険に加入してるかによって、値段は変わります)

出国日本の2週間前に歯科健診🦷🪥受けた時「虫歯も被せ物も問題なく状態良いよ〜👨‍⚕️」って言われて安心して渡米したのに、渡米2ヶ月後にアメリカの最新医療で酷い状態の虫歯が発見されましたハッ
日本の歯医者のレベルの低さに殺意が湧いたムキームカムカ


今回アメリカで治療を受けてみてアメリカの歯医者は医療が進んでるな〜キラキラと感動したのでシェアします。

1️⃣3回通院すれば終了〜!!
日本の歯医者🦷は虫歯治療に対して、半年近くから数年かかりませんか?それが普通だと思っていたのですが、アメリカはたった3回で治療が終わりますびっくりルンルン
1回目診察+治療
2回目治療+セラミック作成
3回目治療+セラミック装着
注意虫歯の数や治療内容によって変わってくるとは思います)
しかも歯のレントゲンは全方位から撮影したり、マイクロスコープで歯の状態を診てくれたり、的確に治療をしてくれてる安心感があります‼️

2️⃣セラミックが保険診療内で出来る
流れ星
そもそもセラミックとは虫歯治療の詰め物や被せ物として、本物の歯と変わらないくらい綺麗な白い歯のことです。簡単に言うと、銀歯の白いバージョンって事です。

日本ではセラミックは保険外のため、1個の相場は10〜15万円!レントゲンや虫歯治療など治療費を加えると総額20万円くらいガーン(私は金属アレルギーのため、銀歯が使えず、セラミックを日本で作った経験があります)

アメリカの歯科では銀歯は時代遅れらしく、銀歯を扱ってる歯医者はありませんびっくりセラミックは銀歯より強度が強く、身体に優しい素材というメリットがあるため、被せ物は全てセラミックで作ってくれます。また歯を大事にするアメリカ人アメリカにとって、歯を白く保つことは重要らしいです!

セラミック治療を受けるなら、アメリカで治療をした方が日本より安く出来るのでお得ですチョキラブラブ


しかしアメリカの歯医者は高額治療には変わりありません
えーん虫歯予防がとても重要です!
旦那がPHILIPSの電動歯ブラシを愛用していたので、私もこれを機に電動歯ブラシデビューしましたチュールンルン
電動歯ブラシの効果は絶大!!磨いた瞬間からツルツルのピカピカキラキラ歯垢が一気に落ちましたびっくり
少し高かったのですが、歯は一生物なので良い買い物しました爆笑
これから健康な歯を維持させます🦷キラキラ

同じタイプの電動歯ブラシが楽天にあったので、載せておきます下矢印虫歯に悩んでる方には使って欲しいニコニコ