お米パン八(hachi) | marimeのブログ

marimeのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は朝から寒いですねぇー。
気づけば既に金曜日…

そぅ、米粉100%のパン屋さん「八(hachi)」の営業日!




月水金の12時~
4時間だけしか購入出来ないレアなパン食パンキラキラ

米粉100%の味は、想像するよりもっちもちーびっくり
今まで食べてたスーパーやコンビニの米パンは、米粉風パンなんだと実感する味わいです(これはこれでおいしーけどね。)

そして、今日の目的はこれ↓


長岡式酵素玄米

炊いた日から4日以降に食べ始める発酵した玄米。腸内環境を整えてくれて、赤ちゃんやお年寄りも食べられる優しい玄米です。
確か、炊く為には講習も必須だったよーな(違ったっけ?ナミチャン)

初めての出産時…
母乳に悩むあたしに、彼女が病室へ持参してくれたのが、この玄米との出会いでした。
血液の流れもさらさらになるから、おっぱいのハリもおさまり、
母乳の出もスムーズに。。

今日も玄米の深い香りともっちもちの食感に大満足!
大きいサイズを購入しましたが、実家でペロリと完食させて頂きました。

勿論、メインの米粉パンも変わらぬ美味しさ♪
(今日は定番、自家製みそ&塩麹)


水曜の米粉入りベーグルも美味です!(個人的にはバジルチーズ味オススメキリッ)


open祝いに贈らせて貰ったモビール。ステキに飾って頂いてました投げKISSSunkus



お米パン八(hachi)
栃木県足利市大久保町1221-1
http://s.ameblo.jp/okomepan8/
この看板が目印でーす!



お店から見えるこの景色…
色鮮やかな植物達に、娘も大興奮。
寒いのヤダけど、この色には癒されるなぁ~♪




Android携帯からの投稿