現賃貸でのインターネット契約は8月一杯で解約したので、今日からPCでネットできなくなると思ってたんですが…


なぜか、普通に使えています。w


せっかくなのでブログ更新します~(´-∀-)



今日は完成金の支払いの手続きをしにローンセンターへ行ったり、火災保険の加入手続きを行ったりしました。


ローンセンターの帰りにちらっと我が家の様子を見に行くと…


昨日作業されていた玄関のポーチ部分も完成しておりました☆


雨がかからないよう養生中・・・みたい。



実はこのポーチ部分、昨日ちょっとしたトラブルがありました。


業者さんがまだタイルを並べている途中にちらっと様子を見に行ったところ、タイルが並んでいるのは上面だけで、階段の蹴り込み部分{立ち上がり部分)には全く貼られていなかったのです。


(写真なくてわかりにくいですが。。)


側面の壁には貼らないとは聞いていたけど、まさか真正面から丸見えの階段蹴り込み部分まで貼らないとは思っていなかったので、すかさず「えっここには貼らないんですか!?」と確認したところ…


業者さんはタイルを貼るのは上面のみと認識していたようで、その場にいた担当さんも現場監督さんも同じ認識でした。


またしてもビルダーさんと私達との間で認識のズレがあったみたいです・・・^^;


既に半分以上タイルが並べられており、カットされているものも多数あったので、「今から全部並べなおすと途中でタイルが足らなくなるかも・・・」と言われ、1度はしぶしぶ諦めかけたのですが。


(担当さんからも現場監督さんからも「諦めろよ」オーラがムンムン出ていたし。。苦笑)


数分後、「やっぱりどうしても嫌だ!!」と思い、「もし足りなくなったら後で自分達で追加するから、蹴り込み部分も貼ってください!!」と業者さんに直談判。w


業者さんもOKしてくださり、既に半分以上タイルが並べられていましたが、全て貼り直してくださることになったのでした。


それにしても、昨日はたまたまずっと現場にいたから途中で気づけましたが、そうでなかったらタイルは上面にしか貼られていなかったと思います( ;°Д°)ヒィ~


間一髪セーフでした!よかった~ヽ(;´Д`)ノ



しかし、担当さんと現場監督さんにさんざん「タイル足りなくなるかもしれないですよ!」と脅されたけど、実際にはタイル相当余ってました。


養生シートの重しにされるくらいだしね…(´-∀-)


なんやねんそれ~という気がしないでもないですが、結果オーライですのでまぁヨシとします。

(なんかしょっちゅう同じこと言ってる気がするな私。)


選んだ目地の色もすごくあっていて、全貌が見れるのが楽しみです(*^_^*)



*******


引っ越しの準備そろそろ始めないとな~ということで、ようやく重い腰をあげて取りかかりました。

しかし、ものの30分シューズボックス内の整理をしただけで「アカン…今日はもう無理…」と力尽きました。


あと1週間で果たして準備が終わるのか。

先が思いやられる~。。


毎日コツコツがんばりたいと思います(>_<)



お読みいただきありがとうございます。

よろしければ最後にポチっとクリックお願い致します☆


にほんブログ村