今日はちょっと久しぶりに現場を見に行ってきました。


タイルの目地入れや取っ手の取り付け、床のコーキング処理などなど…


細かいところがまだ残ってますが、大まかな部分はほぼ作業が完了していました(^ー^)



格子が入っていなかったリビングのドアは、後から格子をつけると聞いていましたが…


やはり後付けが無理だったのでしょうか。

ドアごと取り替えられてました。(´∀`)ナンジャソラー


それならはじめから「取り替えます」と言ってくれればよかったのに~と思わなくもないですが(^^;

まぁ結果よければいいんですけどね別に。


塗装の方はまだみたいです。

いい感じに塗ってもらえるかしら~



その他にも気になる点がちらほら…


①洗面所のミラーがお願いしていたものと違ったり。


(お願いしていたのは曇り止めヒーターやコンセントがついているステムズミラーボックスEX でしたが、何もついていないノーマルタイプのものがついとりました。)


②トイレの手洗い器の水栓の色が、クロームのはずがゴールドになっていたり。

(ペーパーホルダーとタオルリングもあわせてクロームにしたのに!)


③リビングのアメリカンスイッチプレートに思いっきりヒビが入っていたり。。



以前の私なら「ひぃぃぃ~!!どういうことなの~!!(゚Д゚lll)」となっていたかと思いますが、こういった事態にもそろそろ免疫がついてきたようで。

「あらあらまた~?」てな具合でスマートな対応ができるようになりましたよ(´∀`)クス

(ウソです。実際は「ひぃぃぃ~!!(゚Д゚lll)」となってます。)


…とりあえず即刻担当さんに電話して、ミラーと水栓についてはきちんと取り替えていただけることになりました。


スイッチプレートは施主持ち込み品なので、補償がきくかどうか確認してみるとのこと・・・


でも、届いた時にはヒビなんてなかったの確認してるし!

これはちゃんと補償してもらいたいなぁ。。。(´Д`;)



そういえば階段の手摺、踏板の塗装もまだみたい。

リビングのドアとあわせて塗装されるのかな?


ほんとに間に合うのかなーとちょっと心配な部分もありますが、いよいよ完成が近づいてきたなーと実感。


しかし来週末には、1階の無垢フローリングの施主塗装という最後の大仕事が待っております…!


うまくいくか今からドッキドキだわ~(>_<)


お読みいただきありがとうございます。

よろしければ最後にポチっとクリックお願い致します☆
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村