GWのお出かけと買ったもの | marimekkoな日々

marimekkoな日々

北欧雑貨、特にmarimekkoが大好きPaarynaです☆

今日でGWも終わりですね~。

我が家は3・4日だけお出かけしてきました。

3日は私の祖母のおうちに息子くんを初めて連れて遊びに行ってきました。

初めての遠出だったので、色々心配でしたが

車の中ではほとんど寝てくれてたので、助かりました。

親戚一同たくさん集まってる中に連れていったら

ギャン泣きで^^;

いままでこんなに泣いたことないってくらい泣いてしまって...

人見知り?場所見知り?大勢の人がいたせいなのか分かりませんが、

しばらくずっと泣いてました^^;

祖母にとって曾孫は6人目なので、誰が誰だか分かってないようでしたが(笑)

顔を見てもらえて良かったです^^

祖母のおうちは岡山県の津山市なんですが、

(B'zの稲葉さんの実家の近くなんです 笑)

どこに行くにも『地名+北欧』で検索する旦那さん(笑)

なんと津山にもありました!!

そこで買ったもの~




Gustavsberg Bersa プレートとArabia Pomona のエッグカップ



津山記念に買いました^^


翌日は妹ファミリーと大三島でBBQ!!







ちびっこ二人と旦那さん

帰りは大渋滞に巻き込まれ、眠い目をこすりながら運転して帰りました^^;


昨日は息子君の初節句ということで

特に何もしなかったんですが記念に写真だけ^^




旦那さんお手製ちび兜(笑)




marimekko Raanu の包装紙で作った親子兜^^





最後に買ったベルサのプレートを使っての朝ご飯



パンとコーヒーだけですが(笑)

C&Sとティーポットもしれっと登場

去年の誕生日プレゼントでした^^

ブログをお休みしてた間にも色々増えてるヴィンテージたち

また紹介できたらと思います♪





にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村