先月…急に体調崩された方の退院のお祝いとお見舞いをかねてアレンジメントのご注文を頂きました。


いつもなら箱にお入れしてヤマト運輸さんにお願いする発送対応をする距離だったのですが…定休日の日曜日の午後3時以降なら予定がなかったので、直接お届けすることにしました。

急にご病気させたので…優しく、少しでも元気がでてもらえるように…なんて考えながらアレンジメントをこしらえました。


それから数週間…

請求書やDMしか届かない花屋に1通の可愛い封筒が。


中には…


一生懸命な鉛筆での文字。


「病気のせいで上手く書けないですけど…」

と。


お届けしたお客様からのお手紙でした。


有難いことにご依頼主様からのメールやLINEやお電話で…

「素敵なの届いてくれてありがとうーね!」って言うてもらうことはありますが…


今回は貰われた方からの感謝のお手紙でした。


「心が癒されました…リハビリ頑張ります。」と。



まだバタバタで、その方にお返事できてませんが…ちょっとお手紙で私が励みとなったことお伝えしたいと思います。


そんなお客さまに寄り添える花屋になりたいと…明日からの励みのお手紙となりました。


そして…

先日、友人からの 

イタリア国旗のご注文。


ご友人のイタリア料理店のオープン祝いに。


{E9CE2E6B-BDDA-4F77-B615-0C5E4D447CE6}

イタリア国旗完成。


これまたいい勉強させてもらいました。


何か変わったこと言われると燃える私。


それぞれのエピソードにちゃんと合わせていきたい花屋です。


今週はインスタグラムから東京のお花屋さんからご注文頂いたり…


励みの週となりました。


そのまま…

母の日モード突入です!


今年は5月14日です。

また皆様にお会いできますように。