母からは瀬戸内の秋の味覚、北海道の従姉妹からはお手製いくらの醤油漬けが送られてきました、とても嬉しいですありがとうございます😊しかし段ボールの底には大量の甘酒がビッシリ、、いくらなんでもそんなに飲めないよぅ😱

バタバタな日々の合間に静かなる時間。今日は10月のみのお点前「五行棚」 板は焼杉、柱は竹、中国の思想、万物は陰陽五行で成り立つ。木:天板、地板 火:風炉中の火 土:土風炉 金:釜 水:釜中の湯 ここに一つの宇宙があります、美しい。正座地獄と格闘しながら薄茶、濃茶のお稽古でした、私には大切な時間なのです。月に二回、合計四時間くらいしかとれませんが、先生が素晴らしい方でこんな私でも楽しく続いております😄注:写真はネットから頂戴しました