【Showroom】もうすぐ配信します♪ | music*life☆

music*life☆

マリンバ、カーヌーン
音楽家未知子の公式ブログです✨
ライブスケジュールから、レッスンやメディア情報、
日々の日記です。
ヤプログ!から移行しました。
旧ブログ https://yaplog.jp/michi-mari/1
今後ともよろしくお願いします。

《A little prayer/Evelyn Glennie》


3.11の時は、楽器を弾く気力が起きなかったけど、
今回は直ぐに配信をすることを決めました。

世の中大人はみんな経済的に大打撃だし、
未知のウイルスは特効薬無いし、
教育現場は悲しみに包まれています。

でも今出来ることは、誰かを批判することでも、
デマや噂に惑わされて不安に駆られることでも無く、
内側にある自分の自身のパワーを信じて、
この状況を乗り切ること。

各自が自己責任の上に立って、
助け助け合い、自分の為すべき事を見つける事。
3.11とは違って全世界において起きている事。

この曲の作曲家グレニーは、
音楽家への道半ばにして聴力をほぼ失いました。
それでも立ち直り、
素晴らしい音楽で人々を魅了し、愛されています。

未知子が出来ることは何なのか、
私にもまだ分からないけど、
この曲の冒頭を聴くと、
《小さな祈り》に包まれます。

祈りはきっと神様へ祈るだけでなく、
自分の内側にある神様へと祈る、
癒しなのかもしれません。

15:00〜のShowroom配信。
あまり良いマイクと電波状況では無いかもですが
もしも良かったらお立ち寄り下さい(^^)
コメントもお待ちしてます♡