卒業生が遊びに☆ | music*life☆

music*life☆

マリンバ、カーヌーン
音楽家未知子の公式ブログです✨
ライブスケジュールから、レッスンやメディア情報、
日々の日記です。
ヤプログ!から移行しました。
旧ブログ https://yaplog.jp/michi-mari/1
今後ともよろしくお願いします。




日曜日のハンドベル教室には、
卒業生の生徒ちゃんが遊びに来てくれました♡
そして手作りの差し入れまで🍰




卒業しても、みんなふらっと寄ってくれたり、
コンサート見に来てくれたりすると、
嬉しいなぁと思います♡♡♡

来月ははクリスマスコンサート🎄
今まではピアノに合わせて、
同じ音をベルでなぞっていたけど、
今回はピアノは完全に伴奏に回り
子供たちだけで、メロディーを奏でてくれます♡
可愛らしい、金平糖の踊りにキュンキュン♡
日々成長して行く姿に励まされます。

ピアノクラス、中学生の生徒さんのお母様より、
部活のコンクールで金賞を受賞したとご報告がありました。私は部活の方はノータッチなのだけど、
小学校低学年からずっと教えているからか
「音楽好きに育てて頂きありがとうございます」
と仰ってくださいました。

私から何かを特別に押し付けたことは無いけど、
とにかくピアノが楽しくて、合唱祭やソロコンクールの伴奏を引き受けてきたり、受験と部活が忙しくなっても、朝5時に起きて部活の朝練まで毎日練習する彼女は本当にすごいと思っています。

生徒さんから教えてもらう事の方が
多いのかなと思うばかりです♪