アートスクール - Atelier marie -
今日は個人レッスンでした。
個人レッスンでは生徒さんのレベル、やりたい事に合わせて内容を組んでいきます。
絵を描けるようになりたい、という生徒さん。
基礎デッサンから丁寧に進めています✏️


前回(レッスン1回め)から約2週間、自分で色々とデッサンしてみたり、前回渡した資料を読み込んだりして自分で勉強されていたとのこと。
びっくり‼️すごい😭

レッスン中もメモをとっていました。

この取り組みであればどんどん上達するのが目に浮かびます。

家で描いたというデッサンの練習


デッサンしたり色々調べたりするのが楽しい✨
とのことでこちらも嬉しくなります。

学ぶ=知らないことを知っていくこと
はそもそも喜びなんだ、と思い出させてくれました。

絵を描いたりものを作ったりする根底に”デッサン”があります。デッサン自体は面白くない、大変、というイメージがあるかも?
ただ淡々とやるだけなら面白くないかもしれませんが、より深く知り、学ぶとそこには豊かな世界が広がってることを知ります。

デッサンを修行のようにせず、ひとつひとつ味わって楽しむ姿は素敵だなぁ〜と思いました。

レッスン後に、
レッスンを始めてアートを楽しめるようになり新しい世界が広がって嬉しい❣️
とニコニコお話してくれました☺️
「絵を見ても前は感じていなかったことを感じたり味わえるようになった。」
「花を入れた器をみて日が当たってキラキラしているを見て感激した」
と普段の生活で感受するポイントが増えたそうです。

そう!
アートを学ぶと絵を描けるようになるだけではなく人生が豊かになるのです。
これは何よりも私がレッスンで一番伝えたいこと。


これからもどんどん豊かな世界を広げていきましょう♪


 
 
 
 
 
アートスクールについて
生徒さん募集中!!
 
 

アートスクール - Atelier marie -
香川県高松市庵治町
(レッスンが決まりましたら詳しい場所をお知らせいたします)
お問合せ/公式ライン

公式LINE友達追加でメッセージのやり取りができます

 

 

YouTubeで“自己表現の素晴らしさ“についてお話しています

⬇️⬇️⬇️

https://www.youtube.com/watch?v=e5O21ZP62z8&t=245s