昨日は丸亀市飯山学習センターにて俳優の桐子カヲルさんと、子供向けのライブペイントのワークショップをやりました。

桐子さんの踊りを見て、感じたことを自由に絵で表現しよう!というもの。

始まるまで「できるかな?描けるかな?」と不安があったものの、いやいやすみません、子ども達は私の不安要素をバッシバッシめった切ってくれる傑作を描いてくれました!



みんな自由に生き生きと描いてた。
みんなの絵のエネルギーがすごくて、マリちゃんが最初にお手本で描いたライブペイントがショボく見えました。笑

踊ることの喜びをかみしめながら生き生きと踊る桐子さん。

それに反応したりしなかったりして、描く喜びをむき出しにして描く子供たち。

夢中で描く子ども達の絵はエネルギーに満ちていた。描くことが、ペンキが楽しい!!
っていう。

自分がものすごく小手先だけで描いているような気がして恥ずかしくなった、実は。


あの時間にはクリエイトする喜びが満ち溢れていてキラキラしていたよ。


生きるって素晴らしいね。
表現を分かち合うって尊いね。

たくさんたくさんありがとう😊💕

ライブ後の桐子さん。

やり切った表情で清々しい!!