こんにちはウインク

 

今日は待ちに待ったメイクレッスンの日でしたくちびる

 

私は現在、徳島のファインリファインというメイク教室のメイクプロ育成コースに通っています。

メイク教室、聞いただけで楽しそうでしょキラキラ

 

今日のレッスンはアイメイクの実践目

 

沢山の色が入ったパレットから好きなように選んでメイクしていきます。

アイシャドウってブラウンとか頑張ってもピンクやオレンジとか、だいたい無難な感じでその辺の色しか使ったことありませんでした。

 

だから初めてこのメイクパレットを見たときとてもワクワクした音符むらさき音符

絵の具のパレットみたい🎨

 

色の組み合わせは自由。

無限♾

 

ただ、どんなイメージにしたいか、というのをしっかりと持っておくのが大事。

可愛い感じにしたいのかカッコイイ感じにしたいのか。

カッコイイと一言で行っても女性らしいかっこよさなのかボーイッシュなかっこよさなのか?

 

私は自分の顔をメイク。

どんなイメージにしたいのか明確にするのがマストということで

 

テーマ👉主張があるものの、キツくなくて遊び心がある感じ。まぶたの上と下を違う色にしてみた。アイラインは濃い色を塗りがちだけど、そうするとキツさも出るからオレンジに🧡

 

強さと遊び心が最近の自分のテーマ

ピアスの色味とも合ってたみたいキョロキョロ

 

綺麗に仕上げることは大切だけど、

どんな色の組み合わせにしようかとか自由に発想して試してみる、まずはこれが何よりも大事ー!!

学べば学ぶほど型にハマって自由な発想が出来なくなる。

と、先生が言っていました。

 

メイクにルールはないから。

でも無意識のうちはメイクはこんなものだ、という固定観念って強く世間にあるような気がします。

 

そういうの、どんどん壊していきたいねグラサンハートキラキラ

 

だってアイシャドウをリップの上から塗ったりチークを眉毛に塗ったり、本当にノールールなんだから!

言われみれば、あそっか。ということだけど最初の気づく一歩が無いとなかなか思い浮かばないよね。 

 

自分から自由に発想する機会を奪わないように何ごとも決め付けないでやっていこう。


ふざけながらUMAくんぷぷっDASH!DASH!

 

レッスン後は、メイクの先生ヤスコさんとうだつの町並みにあるカフェへワタル珈琲 

雰囲気もメニューも美味しくてお気に入りのお店

 

ブラックユーモアがピリッと効いたマスターと話しするのも楽しみのひとつ

マスターもドラム🥁やるんだって!!

私も実は1ヶ月前からドラムをやってます。(と言っていいのかな。。)

初心者なんですけどNomadさんで4回くらいかな?

叩かせてもらいました。

「私も最近始めたんですよ〜(嬉)色々あるけどやっぱドラム最高っすよね〜」

と、数回触っただけなのにしったかぶりで話すゲラゲラ

いや、本当に最高だから!

 

マスターはメタル系らしいよ。

ハードなやつが好きなんだね。

そんなワタル珈琲のプリン

こちらのプリンは全てにおいて最強だと思っている。

 

 

 

ヤスコさんと写真撮れてなかったえーん

ので、以前、着物を着てうだつの町並みを練り歩いた時の写真を。

右がヤスコさんドキドキドキドキ

 

めっちゃ可愛くてカッコよくて素敵な女性だよ〜おとめ座

 

大人のメイク教室ファインリファインについて

https://www.instagram.com/yasukoigo/?hl=ja

 

 

次のレッスンも楽しみだ音譜

marimari★

 

松山まり

Website

https://marimatsuyama.com/

instagram

twitter