【2025門下コンサート振り返り♪】
前回の大ホール発表会の振り返りが
色々と諸事情もあり
大変遅くなってしまいました😭
2025年9月28日に
岡山県・瀬戸内市ゆめトピア長船にて
「子どもが主役♪ピアノとパーカッションの音楽会2025」を行いました。
正富明日香・廣田健一郎の夫婦が講師を務める
音楽教室セブン(瀬戸内市)を拠点として
音楽を学ぶ生徒さんたちによるコンサートです🥁
以前まで3年間使っていたホールが
建て替え工事など、諸々事情もあり
今回は単独開催としては初めての大ホール🥁
プログラムは、今年から初の試みとして
昨年フィナーレだった大合奏を
オープニングとして持ってきました。
総勢約40名による大合奏✨
そして幼児〜大学生による
個人・アンサンブル発表と続き
中高生と講師によるアンサンブル演奏、
最後はお客様もステージにお招きして
フィナーレ演奏で幕を閉じました❣️
このコンサートは子どもが主役🎵
「みんなで作り上げるコンサート」
がコンセプト😊
影アナウンス、MC、
ステマネ、館内の張り紙作成…
大人のサポートと連携をとりながら
子どもたちができることは
今回もほとんどやってもらいました。
チラシやプログラム制作依頼は
イラストが得意な保護者さんへ♪
ソロのステージでは
今回から主要演奏楽器が
マリンバ・ピアノ・ドラムだけでなく
グロッケン・ビブラフォンも選べるようにして
(子どもたちが自ら発表したい楽器を選ぶことができます)
以前よりもより一層に
曲目のジャンルが一つにとらわれず
クラシックやポップス・童謡・現代曲など
様々だったので、お客様からも
バラエティー豊かで感動したなど
嬉しいお言葉をいただけました💐
4年目の開催ともなり
初めての場所ではありましたが
保護者の方々のご協力も手慣れてきて
本当に様々な面で助けていただき
大変心強かったです🙇♀️
大ホールでの開催は準備も大変ですが
客席もたくさんある分、
聴きにきてくださるお客様がご家族・親戚のみならず、お友達や知り合い、学校・保育園や幼稚園の先生、応援してくださる市民の方々など
たくさんの方々にお越しいただけるのは嬉しいことです。
次なるステージに向けて準備を進めています。
今年の大ホール発表会は
11月8日を予定しています🍀
どなた様でも見にくることができます。
また追ってお知らせさせていただきます🌱
関わってくださった皆様、改めて、
ありがとうございました。今後とも
子どもたちの輝きを共に見守ってください😊
【音楽教室セブン公式LINEアカウント】
※2024年9月から「とみや音楽教室」を
「音楽教室セブン」へ表記変更しました!
講師の出演情報やアンサンブル講座のお知らせ等を配信しています。こちらから友達追加OK😊
レッスンのお申し込みや演奏・指導のご依頼についても、LINEでのお問い合わせが可能です。
こちらをクリック
【公式Instagram】→@7steps-marimba.drum






