『良好な夫婦関係を築いて最幸の人生へ虹

夫婦関係改善の占いセラピスト、有川真理子ですニコニコ

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます照れ

前回投稿した『お金さんは愛』も、220名以上の方に読んでいただき、とても嬉しいです☺️

 

 

実はその後、これがお金さんを悪く感じてしまう、1番の原因だと思われる出来事、思い込みに気がついたのです。それは、

 

子供の頃の、母とのある出来事を私は許していなかった

 

ということです。

 

私と母の関係は至って良好で、母に対してのわだかまりも無いとつい最近まで思っていました。

ところが、自分対話をしている時に突然、子供の頃のある出来事を思い出したのです。

実は、このことを数年前に一度母に告げて、謝ってもらったことがあります。

それで自分の中では、謝ってもらったし納得できていると思っていました。

 

でも、今思えばその時にスッキリはしていなかったんです。

顕在意識では謝罪を受け入れようとしていたんですが、潜在意識は違っていた。

 

この出来事が起きた時に受けた心の傷(と思っている)を手放したくなかったんだということに気がつきました。

なぜなら、自分がうまくいかない事があった時の言い訳に使えるからです。

「あの時、お母さんに傷つけられたせいで、私は上手くいかない。」

「あの出来事のせいで、私は愛されていないと自分に自信を失くした。だから上手くいかないんだ。」などなど・・・。

 

 

40年くらい前の話なのですが、今でも映像が浮かぶくらいはっきりと覚えています。ということは、ずっと手放せずにいてしっかり握りしめていたってことです。

以前、母に謝ってもらってもスッキリしなかったわけですから、これが解決法ではないなと思い、もう少し自分に問いかけを続けました。

 

そうしたら、涙が溢れ、滝のように頬を流れていきましたえーんそうやってしばらく泣き、落ち着いたころに「もう手放していいよね」という言葉が頭の中に浮かびました。「うん、私は大丈夫。だってこんなに愛されているし、自分で自分の事を愛せるようになったから。」と応え手放しのワークをしたら、今まで以上に周りの様々な人や物に感謝の思いが強くなりましたおねがい

 

それから数日経ちました。あんなに白かったスケジュール帳が、自分のセッションやセミナーの予定で埋まりつつあります。また、ブログのフォロワーさんも300人目前となってきています。去年末は一桁だったのにびっくり本当に有難いことです飛び出すハート

ワクワクドキドキを大切にしながらも、私と繋がってくださる皆様や自分自身に対しても丁寧に向き合っていこうと、思いを新たにする事ができました。