先日、クレームドカシスで有名なルジェの
フルーツジャーカクテルのイベントに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


{C8508EF8-2D54-4443-BC25-A6741F932240:01}




16種類あるリキュール“ルジェ”とフレッシュなフルーツ、炭酸水を混ぜて作るカクテル。
見た目も華やかで、フレッシュなフルーツが入ることによって、爽やかな味になります!!
また、ジュースが入っていないので、さっぱりしていて、料理にもよく合うのがいいです!

セミナーでは、サントリーの方にルジェの歴史を伺ったり、

{A883C29C-ED43-4EB7-A152-967FDB1A0FC9:01}


有名ブロガーの方がオリジナルカクテルを作ってくださったり、


{F44B7C71-EE22-40C7-9564-AC69EE9BE676:01}


内容も盛りだくさんでした!

{8E4D796A-8F26-454F-BA0F-63DC9F73FBBB:01}


会場には、それぞれのテーブルにカシス、ラフランス、クランベリーのリキュールとレモン、オレンジ、グレープフルーツ、キウイがたっくさんおいてあり、
好きなものを混ぜて作れます( ´ ▽ ` )ノ

私はラフランスとキウイのがおいしかったです!!

{DB0F41F0-36AD-475A-A71A-6A3706753343:01}


{15B0282B-1807-4D72-8079-DEBD853A8BF6:01}


可愛くておいしいおつまみまで( ´ ▽ ` )ノ
フードユニットGOCHISOのお二人が作ってくださったお料理で、
ルジェを使っているものなど、
お酒に合わせたお料理がたくさん!
美味しかったです。


お土産でいただいたボトルがとってもかわいかったので、
さっそくおうちでフルーツジャーカクテルパーティーしました!

{5F07F131-278C-43C2-9D92-A9109FE6FD2D:01}




いただいたピーチのリキュールはオレンジ、イチゴと合わせて。
カシスはやっぱり王道のカシスオレンジで。
ピーチはさっぱりしてるので、食事にも合います!

{2686E34A-9122-4626-8932-F33BDF3923FF:01}



イチゴとトマトのハーブサラダ、ムール貝の白ワイン蒸し、コダマで買ったパテとサルシッチャ。
とっても楽しいパーティーになりました!


朝ごはんのスムージーを入れてもとってもおしゃれ!

{4CB276A8-DC7A-4134-8B26-1FF256AA4988:01}


しばらくジャーにはまりそうです。



レシピブログに参加しています!!
応援お願いします。