ル・プレヴェールという表参道にあるレストランに行きました。
大学時代、GYREビルのポルトガル料理屋さんでバイトしてたのですが、
こちらのお店はその店と同じフロアにありました。
私のバイトしてた店はイタリアンに変わってましたあせる
ちょっとさみしいですね。

赤を基調にした店内はフランスらしい絵がたくさん飾られていたり、
黒板があったり可愛らしい感じ。
今回は1歳半の男の子がいるお食事だったので、
予約の際それを伝えておいたら奥のBOX席を用意してくれました。
ベビーチェアはないけど、BOX席なら子供もちょっとは遊べます!

ベビーカーに乗った小さな赤ちゃんも来てました。
おしゃれなお店で子連れOKはあまりないから
平日とかはママ達の溜まり場になってそうですね!!

{7BC00334-72F5-43B5-934A-050209120188:01}

ご飯は撮り忘れたのですが、こちらはデザートの焼きリンゴ。

胡桃のアイスクリームにパセリのソース。
美味しかった!
日本にはない組み合わせで、
フランスで食べるフレンチな感じです!!

じゃがいものポタージュにもシナモンが振ってあったり、
本場感が強いですね!!

{75F18919-7AB3-4180-ABAD-64D5D067730C:01}

骨付き鶏もも肉。骨からするするお肉が外れて、
柔らかくてジューシーで美味しかった!

子供ができたらこーゆーところでおしゃれランチでもしたいな( ´ ▽ ` )ノ


レシピブログに参加しています!!
応援お願いします。