新卒で入った会社の同期と女子会をしました!
結婚し、大阪で新婚生活を始めるためにやめた私、子育て中の友達、がんばって仕事を続けている友達。
結婚すると中心が家族になるので友達と遊ぶ機会が減ったなーとつくづく思うのですが、
境遇は違ってもこーやって会える仲を大切にしていかないとな…と実感しました。

さて、本日は渋谷にあるボナペティート
というイタリアンに行きました。
渋谷と代官山の間くらい渋谷の喧騒を離れた隠れ家レストランです。
家から歩いて10分もかからないところにこんな素敵な店があったとは…
お友達が常連さんとのことでサービスもたくさんしていただきました!!
私も常連になりたい…!!

メニューは3500円のコースのみ。
前菜5品とパスタ2品を選んでみんなでシェアします。

まずは、レモンシャーベット入りのスプマンテで乾杯♡

{58A1D219-AC96-4E09-8AD3-4041397F6F79:01}


一皿目は、北海道産水タコのカルパッチョ。
ガーリックがきいてて、みずみずしくてプリプリ食感の楽しい水タコがたっくさん!
とっても美味しかった~!

パンも自家製フォカッチャでふわふわもちもち美味しかったです。
お土産にくださったのですが、ジャガイモを練りこんでいるのでもちもちなんだそう。

{3596C74E-C496-4FE7-B071-CB8A5B3D22A5:01}


水牛モッツァレラとトマトのオーブン焼。
あっためたカプレーゼっていうイメージかな。スプーンを丸ごと口に入れるととろーりとろけるモッツァレラとトマトが最高!!
水牛のモッツァレラはやっぱり滑らかさが違います。

{C82CDDA3-3A2B-4826-9314-E36BCE2DD835:01}


白子のフリット。
今年初白子!!
大好物です!
サクサクの衣の中からとろーっと白子が出てきて笑顔になる味ドキドキ

{3B86B917-5DAF-49D3-8367-589E3031F5A4:01}


ここまできて、前菜盛り合わせ!うそーってくらい多い!

・パルマ産生ハムと柿
・魚介のクリームソースが入ったクレープ
・ナスとモッツァレラのオーブン焼
・鴨
・魚(なにか忘れた)のマリネ

どれも美味しかった(^^)

{C16BE9E2-0D16-4CF6-ACE6-85F22E6FDA03:01}


イタリア産ポルチーニときのこのスホルスティーノ。
洋風茶碗蒸しのようなものだそうです!
ポルチーニたっぷりのコンソメスープの下にはキノコの濃厚な茶碗蒸しが…
めちゃくちゃ美味しかったー!!
下はキノコの濃厚なポタージュをぷりんのように固めたかんじ?
これ作ってみたいなあ…

しかも私が今一番欲しいライオンのスープボウルに入っていた!
取ってがライオンなの。すごいかわいいですよね!

最後の前菜は
自家製ソーセージのグリル
赤海老のグリル
トリッパのオーブン焼

から選べました。
私たちはトリッパをチョイス!

{EE83C174-CFF0-4743-AC2D-E550FCFF8B95:01}


大きなハチノスがゴロゴロ入っていて、美味しかった!
どれも大満足な味と量。
男の人を連れて行っても喜ばれそう♡



{B875F46C-AD90-4A1E-825F-8D996C7EDBC5:01}


{A0F5D3E2-E600-4A8E-8DB0-571B6B7BE5B2:01}


パスタは、9種類ある中から、ほうれん草のニョッキとラヴィオリを選びました。
パスタは2種類を一人前ずつ盛って持ってきてくださいました。
どちらも手打ちなので特別感があります!

ニョッキは栗とゴルゴンゾーラのソースです。
甘くてホクホクの栗と濃厚なゴルゴンゾーラの相性が抜群!
大好きな味です。
ニョッキももちもちで柔らかめで、
優しーい感じ!

ラヴィオリは、白身魚が中に入っているオレンジ風味のラヴィオリです。
アサリもたっぷり!
どちらもクリーム系を選んでしまっていたのですが、味に変化があるので、
飽きずに楽しめました。

デザートは焼きリンゴとリコッタチーズのチーズケーキ♡


{831C0EEA-D55E-462E-AE01-8BDDD3FA1622:01}



最後まで手が込んでいてボリューミー!
焼きリンゴがたっくさん入っていてとっても美味しかった~(^^)
デザートも9種類くらいから選べましたよ!

カジュアルでボリューミー、なのに手を抜いていない丁寧なお料理で驚きの連続でした!
食べログの評価もっと高くていいとおもうけどなあ~!
ぜひ通いたいお店♡



レシピブログに参加しています!!
応援お願いします。