昨日の夕飯は、朝テレビを見て作りたくなったなすとモッツァレラの重ね焼き。
間に生ハムもプラスしたらいい感じの塩加減のメニューに( ´ ▽ ` )ノ

{C8B14EF5-E22E-485E-AF71-A73DAB036F20:01}

焼いたナス、生ハム、トマトソース、モッツァレラを重ねて、
ようじで止めて、トースターで焼くだけの簡単レシピ!

それからあまったモッツァレラで!
ネットで流行ってた桃モッツァレラを…

{09143899-1AC0-49AA-8702-98FD65715B9A:01}

レシピは忠実に再現するのがいいとのことで、
白ワインビネガーをわざわざ買いました!笑
分量は適当だけど、レモンの皮の爽やかさと
桃の甘さ、モッツァレラのクリーミーさ、ワインビネガーの酸味が絶妙!!
たしかにおいしかったです!!

{20BBFC0C-5AA0-45AA-B246-49A51B188CF5:01}


副菜にお芋とレーズンの煮物を。
昔から家でレーズンが入っていたのでいれてますが、レーズン好きにはおすすめです!
おいもはお腹にたまってあんまり多く食べれないので、
余った分は翌日スイートポテトにしました!

{01239E81-401A-48AE-BD6E-E391C0DE61BC:01}

あとはお刺身。
メインがなかったので、手抜きしちゃいました。
料亭風のお皿に盛れば、見栄えもばっちり!笑
料亭ではもっとおしとやかな量で載せるんだろうけど…もりもりなっちゃった。

秋になったのでちゃんとご飯作らなきゃ~!




レシピブログに参加しています!!
応援お願いします。