沖縄好きのお友達のお宅で、沖縄パーティーをしました!

{3986D073-1ADF-44FD-8F91-159EF07B025B:01}



ルクルーゼで6時間煮込んで作ってくださったラフテー!
お肉が柔らかくて、脂身はとろっとろで本当においしかった!

{37FCED7F-0DCC-49BF-8132-F663C1090575:01}



夏野菜の揚げ浸し。
沖縄料理とは関係ないけど、生姜が効いてて、優しいお味♡
揚げ浸しって和風な家庭料理のイメージだったけど、
こんな風にいろんな野菜を使って、
綺麗に並べるとおしゃれでセンスあるおもてなし料理になるんだと新しい発見!

{EA1FB038-362E-4D0D-9F25-CCF5CB8A48A5:01}



ゴーヤチャンプル!!!
鰹だしと塩コショウだけで作ったとのことですが、味に深みがあっておいしいー!

ほかにもソーミンチャンプルとか海ぶどう、
島らっきょなどいろいろあったのですが、
どれも絶品でした!

今日のお料理は男性陣が主体で作ってくださったのですが、
やっぱりお料理のできる男の人ってかっこいいなあ~!!
と改めて思いました♡♡


レシピブログに参加しています!!
応援お願いします。