{BDE76533-DCEE-41CA-9F28-4EBCEDACC47E:01}


家にあったもので作ったポテトサラダ!
とってもおいしくできました!
いつもはポテトサラダはシンプルにじゃがいも、人参、きゅうりのものが好きですが、
ひとりで晩酌だったのでビール飲みながらいろんなものいれたら、
立派なおつまみになりました( ´ ▽ ` )ノ
グリーンの食材がなかったので色合いがいまいちだったので、次回はきゅうりとかパセリいれよっと!

<材料>
じゃがいも     2個
人参    1/4個
新玉ねぎ  1/4個
ゆでたまご   1つ
マヨネーズ
マスタード
こしょう
オリーブオイル


①じゃがいもは一口大に切り、水にさらす。玉ねぎも薄くスライスし、薄めの塩水にさらす。
②一口大にきった人参とじゃがいもをひたひたの水に入れ、水がなくなるまで弱火~中火で煮詰める。
③じゃがいもが柔らかくなったら粗めにマッシュし、フォークでつぶしたゆで卵、調味料とともに混ぜる。
④玉ねぎをぎゅっとしぼり水気を切り、③に混ぜ合わせる。

私はあまりマヨネーズが好きではないので、少なめでさっぱりと仕上げます( ´ ▽ ` )ノでも油が少ないと美味しくないので万能なオリーブオイルを仕上げに!
マスタードは、マイユのものを使ってますが少し酸っぱいので、量を加減したほうがいいかもです!