夫の銀ちゃんは、8月最初の週に二回目のワクチンを打ちました。



8月のお盆は一緒に福岡に帰省して、

東京に戻ってきてこちらでもお盆をして、、



そして8月17日

突然、朝、銀ちゃんが左のふくらはぎに違和感があり歩きにくいとガーン



近所のクリニックで診察してもらうと、ふくらはぎの痛みは、腰から来ているということアセアセ


病名は「脊椎管狭窄症」でした。



手術まで勧められ、もう目の前真っ暗。



本を買ってきていろいろ調べたりしました。


手術、しなくちゃなのかなあ、、えーん



娘たちも心配してくれました。


長女の緑は「お父さん、手術する体力があるうちに手術したほうがいいよ」と。


大阪の緑は先週、孫のゆゆちゃんのピアノの発表会だったそう。


ピアノを弾くゆゆちゃんの姿が、幼い頃の緑にそっくりで涙が出そうでした。

それにしても、、

銀ちゃんが、手術!?


銀ちゃんが歩けなくなるなんて、考えられない。


迷っていたら、

福岡の銀ちゃんのお姉さんが、とても良い整骨院を紹介してくださいました。お姉さんも同じ病気になったことがあるそう。



行ってみたら、なんと普通に歩けるようにびっくり


人間の身体は本当に不思議ですね~。




チワワのモナカと、シュナウザーのタルト。



銀ちゃんと私で、この子たちを最期までしっかり面倒見なくては。


この子たちは、毎日のお散歩が大好き爆笑



毎日、銀ちゃんが朝晩散歩してくれてます(夕方は私も一緒に)



だから、ずっと健康でいてね、銀ちゃんラブラブ




私とモナカとタルト、
最期までよろしくねピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇