8月も半ばを過ぎました。



大阪に住む長女家族は、お盆は広島に帰省していたそうです。


広島には、2番目の孫のまなちゃんのお墓がありますからね。。



ほんとは、まりりんも銀ちゃんと福岡にいった時、帰りに広島に寄り、まなちゃんのお墓参りをしたかったのですが、コロナの感染が酷いので寄るのを諦めましたえーん



ゆゆちゃん、りりちゃんに会いたかったな。



ゆゆちゃん、7歳。
りりちゃん、2歳。


今度会えるのはいつかしら??


孫ちゃんにも、なかなか会えない世の中になりましたえーん

友達とも、ランチもなかなか出来ません。

こんな世の中になるなんて。


でも不思議とあまり寂しくないのはモナカとタルトのお陰かなピンク薔薇ピンク薔薇



銀ちゃんの帰りを待つモナカとタルト上矢印


毎日、銀ちゃんが帰ると四人?で近所の散歩に出かけます。

何でもない毎日の散歩が一番の楽しみ。



今度、ゆゆちゃん、りりちゃんが東京に来てくれたら、みんなで散歩しようね。

緑家族も、大阪に戻ったそう。


みんなコロナに気をつけて。


娘や孫たちに笑顔で元気で会える日を楽しみに頑張ってこの時代を乗り越えていきましょう。


出口のないトンネルはない。


三年前、まなちゃんが亡くなったり自分が癌の手術をしたり、その感染症で痛みと熱で歩けない毎日のとき、いつも思っていました。


出口のないトンネルはない。
きっと光溢れる毎日が来ると、、キラキラ


そう、
りりちゃんも生まれ、
モナカやタルトも迎えて、
光溢れる毎日がやってきました。


きっとコロナの後にも、
光溢れる日々がくるはず。


きっと、きっと、、