8月になりました。


毎日茹だるように暑いですね〜💦


オリンピックはメダルラッシュのようですね。




さて、7月28日は13歳で亡くなったチワワのマロの三回忌でした。



亡くなって、まる2年で三回忌なんですよね。


2年前をしみじみ思い出しました。


もう2年、、まだ2年?


2年の間にいろんなことがありました。


2年前の7月28日下矢印


夫の銀ちゃんと次女の茶々と、
池袋のエンジェルゲートでマロチワワ黒の家族葬をしました。


ミニヒマワリの花とマロが好きなオヤツ。13年一緒に暮らしたマロとのお別れ。

悲しくて悲しくて涙が止まらなかった。



毎年7月にミニヒマワリの花を見ると、マロを思い出します。



今年も我が家のミニ仏壇に、ミニヒマワリをお供えひまわり


3年前に亡くなった孫のまなちゃんとマロはとっても仲良しでした下矢印


マロチワワ黒とまなちゃん、
天国で仲良く遊んでいるかしら。。


来週はお盆。


緊急事態宣言中ではあるけれど、広島のまなちゃんのお墓をお参りできたらいいなあ。。




お空のこと、あの世のことなど考えることが増え、私はますます星占いに興味が湧いてきました。


この頃はまりだしたのは、
「恒星占星術」キラキラキラキラ

マドモアゼル愛先生は昔から大好き下矢印


この恒星占いだと、
私はスピカという恒星のもとに生まれたらしい。


スピカはね、
「働かない星」なんですとびっくり


あまりに当たっていてビックリ笑い泣き


無駄や遊びを大切にする働かない星スピカ星


「ホントにピッタリだね!!」と銀ちゃん。

ちなみに夫の銀ちゃんはプレアデスという恒星。



私はスピカの2番で、
スピカの2番はプレアデスの人に助けられて人生を開くそう下矢印



マドモアゼル愛先生、
ありがとうございますラブラブ

当たり過ぎていて怖いくらいですチューアセアセ