私の変なクセ | 50代主婦 「おだやか生活,しなやか生活」

50代主婦 「おだやか生活,しなやか生活」

ブログの説明を入力します。




昨日は伊勢海老を食べにロケット打ち上げの町・内之浦(鹿児島県肝付町)へ行きました爆笑





この町には『辺塚だいだい』というカボスのような,ミカンのような『だいだい』があります。







この辺りだけで自生している特産品です。



私が住んでいる街には売っていないし,見たこともありません💦ホントにこの周辺だけ‼️


伊勢海老をいただいたお店の方が,
『とても有名な酒造メーカーが“辺塚だいだい”の酎ハイを作るみたいで,この辺りの辺塚だいだいはそのメーカーへ流れてしまって💦
町ではチョットしか見かけなくなった〰』と教えて下さいましたガーンガーン



その話を聞いたらますます買いたくなり,急いで近くのお店へ行きましたラブラブグリーンハーツ



ラッキーなことに3パック残っていて〰
2パックだけ買いました。

こういうとき,私のへンなこだわり(?)クセ(?)がいつも出てしまいます笑い泣き笑い泣き



『買い占め』ができません滝汗ニヤニヤ



できることなら全部買いたいところですが〰

なんとなく,後から買いに来た人へ1パック,1個と残してしまいますもやもや




まだまだ在庫があるかもしれない,次に買いに来る人はいないかもしれないガーン
だけど全部買い(買い占め?)はなんとなく心苦しくて1個は残してしまいます。

おまけに…昨日の辺塚だいだいは品薄と聞いたのでなおの事。

これが1個しか無かったら『ラッキー🤞』と思って躊躇なく買いますが〰(^^)


アラフィフの変なこだわりですタラー









皮が薄くて,柔らかいです。


酸味が少なくて〰とても爽やか(^^)


ただのお水がとても美味しくなりましたグリーンハーツグリーンハート