丙午(ひのえうま)でゴメン | 50代主婦 「おだやか生活,しなやか生活」

50代主婦 「おだやか生活,しなやか生活」

ブログの説明を入力します。

 


昨日こんなことやってたら…








   



後ろを歩いていた主人を

思い切り蹴ってしまいましたポーンポーンポーン



私の右脚が主人の腕を直撃ムカムカムカムカ


ビックリした主人は

『ウワァギザギザもやもやもやもや
  丙午(ひのえうま)〰もやもやもやもや
  男を蹴る 丙午〰だったぁ』


と,思い切り大きな声で叫びました
ポーンポーンポーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そうです‼️
私は昭和41年生まれ,
干支が午(うま),
60年に1度巡ってくる
丙午(ひのえうま)ですニヤリ


ご近所のおばあちゃんや親戚のご年輩の方に


『丙午生まれの女は男を蹴る』
『結婚できるかしらね〰』
などと言われたモノです。


結婚してからも

丙午なのに〰結婚できて良かったわね〰』とも。



そう言われるたびに

『男を蹴る…なんて!
変な例え…迷信でしょ‼️
私に限って無いわ〰うずまき

と思っていましたがアセアセアセアセアセアセ






男を蹴るハッ 主人を蹴るハッハッ

丙午〰実践してしまいましたガーンてへぺろ




『あー,ゴメンナサイ笑い泣き大丈夫?』

と言いながら
笑い転げているワタシ爆笑爆笑


丙午の迷信なんて結婚以来すっかり忘れていましたニヤリえー

がっ,

主人はココロの奥底で覚えていたんですね…グラサングラサン




主人の口からスグに丙午の迷信が出てきたので可笑しくて…

ただただ笑うだけでした爆笑爆笑



ゴメンナサイネニヤリブヒッ笑い泣き