避難先を予約! | 50代主婦 「おだやか生活,しなやか生活」

50代主婦 「おだやか生活,しなやか生活」

ブログの説明を入力します。




今週末の台風に備えて

日曜は避難をする予定デス。


私が住んでいるところは,
日曜夜中から月曜明け方が一番のピークになりそうえーんえーん










人生初の避難ですびっくりプンプン
これまではどんなに強力な台風が襲来しても,自宅で過ごしていたのですがガーン


今回は時間帯が悪いもやもやもやもや


月曜の朝,主人の出勤時間と重なるガーンガーン
仕事柄,休めない滝汗滝汗滝汗

それに『想像以上に強烈な台風』とテレビで何度も言われています。



昨夜までは『避難しなくても大丈夫でしょう!』と
のんびり考えていましたが…



今日のお昼に主人から
『会社近くのホテルに避難しようか…』
と、連絡が来たので〰





直ぐに予約サイトでいろいろホテルを探しました。


が…


すでに会社近くのホテル数軒は🈵満室ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
チョット離れたホテル数軒も🈵満室
ガーンガーンガーンガーンガーン


一歩遅かったもやもやもやもや


この際,普段は泊まれない,ちょっとリッチなホテルに泊まっても良いかな…と思ってネットで見たら



『安くなっている‼️
ビジネスホテル並みに安い‼️
    底値!?!?



数年前は素泊まりで1万5千円ぐらいだったと記憶していますが…

コロナの影響などもあり料金改定されたのか!?



それに、日曜なので料金設定もお安くなっています。

今回は3分の1以下の料金ですルンルンキラキラキラキラ

ラッキー爆笑爆笑

一度は泊まってみたかったホテルに超格安料金で宿泊予約できました。 


矛盾していますが…
避難なので素泊まりで充分なのデスチューおねがい

自分の身は自分で守ります。



離島では自衛隊のヘリコプターで,島外避難が始まりました。

百数十名の島民を数時間かけて避難させるそうです。


みなさんが無事に〜安全に〜過ごされますように
( ̄∇ ̄)