涙もろくなった… | 50代主婦 「おだやか生活,しなやか生活」

50代主婦 「おだやか生活,しなやか生活」

ブログの説明を入力します。





コロナウイルスと戦っている医療従事者のニュースを見るだけで胸がいっぱいになります。


マスクや防護服が圧倒的に不足している。
医療従事者は疲弊して,使命感だけでなんとか踏ん張っている

という言葉にただただ涙が出てしまいました。


今の私にできる細やかな事,
不織布マスクは手洗いして何度か使ったり,布で手作りしよう…と思いました。

ホントに必要なところへマスクが行き渡りますように!






そんな時,東京で一人暮らしをしている大学生の次男とラインやりとり








昨日届けたウチからの宅配便

無洗米やレトルトの牛丼,カレー,その他イロイロ食料を送りました。



外出自粛,大学もオンライン授業で一人でこもりきりの様子。



心配が尽きない次男へ私から

「ご飯をしっかり食べてね〰」







次男から

「ありがとう」

のメッセージ!

親に出来ることをしただけなのに…思いがけない言葉に

私は完全に涙目になってます笑い泣き




その一言で私はまた頑張れます!










今朝の主人弁当デス


⭐️唐揚げ

⭐️ハンバーグ(昨夜の取り置き)

⭐️卵巻き

⭐️ピーマンとツナのソテー

⭐️花ハム

⭐️レタス,大葉,ミニトマト,
スナップエンドウ